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2012年6月24日日曜日

RK EXCEL:ULTRA ALLOY 70PADとハリケーン:ハンドルアップスペーサーを取り付ける


RKのブレーキパット
ハンドルアップスペーサー
を購入。意外と簡単そうに見えたので、久々に休日バイクいじり。
用意したのは、上記2つの製品と、
固着してると仮定して力の入りやすそうなロング六角レンチを新規購入。
ドライバーさんも用意。CRC556も切れていたので買ってきた。
出してみたスペーサー。すんごい簡単な作り。
最初の状態。
トップブリッジとハンドル側、六角山二本で止まっていたので、意外とすぐに付けれるかな?

左は結構簡単に外せたが、右は…。
ブレーキラインが邪魔してダメだったので、
結局マスターシリンダー周り外すことに。まあネジ二本だけど。
完成。Fフォークの頭がなんか陥没してカッコ悪いけど、まあこんなもんか。
横から。本当にほんのちょっとアップに。押し歩きは楽になった気はするが、
試乗は明日にでもするか。追記します。
ブレーキパッドは簡単に交換可能だった。
二本のビスで止まっているプレートを外して、割りピンで止めてある棒を外し、
取り出して差し込んで元に戻すだけ。
入らない場合はドライバでピストンを押してやるといい。(表面を水平に押さないとダメ)
鳴り対策のクリームをピストンが押す側に塗る。(間違ってもローター側に塗ったらダメ)。
今回は久々のバイクいじりだけあって、合計1時間ほどかかった。
ふう、アパートぐらしは辛い。ガレージとフル工具があればこういうのも楽しくなるんだろうな~



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